ケチャップたっぷりとひき肉たっぷりのオムライス!

スポンサーリンク

オムライス

昨日の夕食はオムライスを食べました。

昨日は、冷蔵庫に賞味期限切れ近い玉子があったのでその玉子を使うべく、たまにはオムライスが食べたいなと思い、オムライスを作って食べました。

作り方は、少し多目のひき肉を炒めて、それからご飯を投入して、けちゃっぷも多目に入れてケチャップライスを作ります。

そして、薄焼き玉子を作って、その上に先ほど作ったケチャップライスを乗せて、薄焼き玉子でケチャップライスを巻けば出来上がりです!

オムライスは、やっぱりケチャップ多目の方がおいしい!ケチャップをケチるとオムライスの味が半減してしまうので、オムライスを作るときは、いつもケチャップを多目で作ります。

昨日のズボラ飯

オムライス

ご飯「30円」、ひき肉「100円」、玉子「36円」(2個使用)、味噌汁「15円」、合計で「181円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク