簡単に作れる「麻婆(マーボー)ライス」

スポンサーリンク

DSC_0035

麻婆(マーボー)豆腐

今日の夕食は「麻婆(マーボー)豆腐」を食べました。

一瞬、今日もご飯を作るのが面倒だったので「パスタでいいか?」とも思ったのですが、さすがに3日連続のパスタは飽きるなと思って・・・

そこで、楽に作れるものは何かと考えて「麻婆の素」と「豆腐」があれば簡単に作れる「麻婆豆腐」を作って食べました。

味としてはおいしかったのですが、麻婆豆腐を作るといつも失敗してしまうことがあります。

それは、水分の量を間違えてビシャビシャ?シャバシャバ?の水っぽい麻婆豆腐になってしまうことです。

そこで、水分を少なくすると、今度は片栗粉が効いた固い麻婆豆腐になってしまう。

ですので、麻婆豆腐を作るときは、水分の量が大切だと思います。

今日のズボラ飯

麻婆豆腐

ご飯「30円」、豆腐「39円」、麻婆の素「84円」、合計で「153円」の夕食でした。

スポンサーリンク