こんな簡単なことに何で今まで気付かなかったのか?

スポンサーリンク

_20160506_115650

変更事項

いつも「今日の夕食は〇〇〇を食べました。」の書き出しで始まるこのズボラ飯ブログ

それは「今日」食べた夕食の画像をブログに載せていたからです。

実は、これが結構大変で、仕事から家に帰って来て夕食を作り、夕食を作ったのと同時に写真を撮って、それから夕飯を食べてこのブログを書く。という作業を毎日繰り返している。

そこで思ったこと。それは・・・

今日食べた夕食を「昨日の夕食は〇〇〇を食べました。」というように1日ずらせば、当日に食べた夕食の記事を翌日に公開するということになるので、猶予として1日ある。

要は、1日余裕ができるということです。

こうすれば、1日余裕があるので、今より余裕を持ってこのズボラ飯ブログを書けるし、仮に写真を撮り忘れたとしても1日猶予があるので、差し替える画像も用意できる。

ということで、今後は「今日の夕食は」から「昨日の夕食は」に変更したいと思います。

今日のズボラ飯など

ソーセージピザ(昼食)「258円」、合計で「258円」の昼食でした。

安いからと買ってみたのですが、少しだけ高い石窯工房のピザと比べると、生地(きじ)にモチモチ感が全くなく、安いなりの味でした。残念。

たまには、ピザーラとかドミノピザとか宅配ピザを食べたいなと思うも、節約生活をしている自分には、1食で2千円とか3千円とか出して宅配ピザを食べるのは、少し厳しいかな?

手抜き料理人気ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク