水っぽくなってしまった麻婆豆腐

スポンサーリンク

DSC_0033

麻婆豆腐

昨日の夕食は「麻婆豆腐」を食べました。

作り方は簡単で、豆腐を適当な大きさに切ってからフライパンに入れて、水を適量入れてから麻婆豆腐の素を入れるだけですので簡単です。

ただ、今回は大失敗してしまって、ユルユルの水っぽいというか、ほぼ水状態の片栗(片栗粉)が全く効いてない麻婆豆腐になってしまいました。

その麻婆豆腐の味は、悪くはなかったんだけど、味噌汁みたいな麻婆豆腐だったので、大失敗だわ~と思いながら完食しました。

昨日のズボラ飯

麻婆豆腐

ご飯「30円」、麻婆豆腐の素「84円」、ひき肉「50円」、豆腐「54円」、合計で「218円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク