久しぶりの魚料理「アジの開き」とこのブログの目的について

スポンサーリンク

DSC_0032

アジの開き

昨日の夕食は「アジの開き」を食べました。

そのアジの開きは、だいぶ前に買って冷凍しておいたもので、いつ買ったのか記憶にないぐらい古いものです。冷凍庫の奥の方に入っていて、最近肉ばかりでしたので丁度良いと思って昨日食べました。

味は、久しぶりの魚でしたのでおいしかったです。

今後は、もう少し魚料理を増やそうかな?でも、やっぱり肉の方が手軽だし好きだしで、どうしても肉料理に偏ってしまうんだよな~~~

合計金額について

あと、いつも最後に、夕食に使った「合計金額」を書いているのですが、金額は毎回正確ではなく、覚えている範囲で書いていますので、概算というか目安になります。

要は、自分がどの程度の金額を夕食に使ったのかを確認するために書いています。

その金額を毎回確認することで、使い過ぎていると思ったときは、少し金額を抑えられれば節約になると思って書いています。

というのも、このブログを始めたキッカケが、毎日食べている料理をブログにアップすることで、その夕食代を確認して少しでも節約がしたいということで始めましたので・・・

昨日のズボラ飯

アジの開き

ご飯「30円」、アジの開き「150円」、納豆「24円」、合計で「204円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク