2日前の豆腐が半丁残っていたので2日前と同じ豆腐丼

スポンサーリンク

DSC_00180

豆腐丼

昨日の夕食は「豆腐丼」を食べました。

豆腐丼は、2日前の食べたので、本当は避けたかったのですが、あっさりしたものが食べたい&豆腐が半丁残っているということで、2日前と同じ豆腐丼を食べました。

2日前の豆腐丼:見た目は少し悪いけど夏に合うさっぱりとした豆腐丼

夏の豆腐は難しい!?

豆腐って日持ちがしないので、一度開封したら早く食べないとと思うんだけど、自分は、そのまま食べる「冷奴」ってあまり好きじゃなくて・・・

そこで作るのは、麻婆豆腐とか豆腐のステーキとか、それと昨日作った豆腐丼ぐらいしか思い付かない。冬なら鍋とかに入れればいいと思うんだけど、夏に鍋は避けたいので、夏に食べる豆腐って、あまりレパートリーが思い付かない。

夏はさっぱりしたものが食べたいので、豆腐って安くてカロリーが低くて良いんですけどね。

昨日のズボラ飯

豆腐丼

ご飯「30円」、豆腐「27円」、味噌汁「15円」、合計で「72円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク