久しぶりにレトルトじゃない手作りカレーを作ってみました!

スポンサーリンク

DSC_0044

手作りカレー

昨日の夕食は「カレー」を食べました。

いつもだと、簡単に済ませたいのでカレーを食べるときは、いつも「レトルトカレー」なのですが、久しぶりにと思って「手作りカレー」を作ってみました。

手作りカレーといっても、玉ねぎを適当な大きさに切って、その切った玉ねぎとひき肉を炒めて、それから水とカレールウを入れただけですので簡単です。

その味は、カレールウを使っているので、普通においしったです。

ただ、今回は「中辛」のカレールウを使ったのですが、思った以上にスパイシーで辛くて、その辛さ&夏の暑さで、汗をかきながら食べました。

昨日のズボラ飯

手作りカレー

ご飯「30円」、カレールウ「109円」(半分)、玉ねぎ&ひき肉「100円」、合計で「239円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク