たまにはと思い自作してみた「麻婆豆腐」その味は?

スポンサーリンク

dsc_0024

麻婆豆腐

昨日の夕食は「麻婆豆腐」を食べました。

麻婆豆腐を作るときは、いつもだと「麻婆豆腐の素」を使っているんだけど・・・

昨日は「豆板醤」が使わずに冷蔵庫の奥に眠っていたのと「小麦粉」が、賞味期限切れ近かったので、何か作れないかと考えて、それで、自作で麻婆豆腐を作ってみました。

その作り方は、豆腐を適当に切って水を適量入れて、そこに、醤油、豆板醤、七味、ラー油を入れて味を調えてから、最後にとろみを出すために、水で溶いた小麦粉を入れとろみを付けて出来上がりです!

その自作した麻婆豆腐の味の感想は、マズくはないんだけど、市販の麻婆豆腐の素で作った方が、どちらかといえばおいしいかな?

その場で2つを食べ比べたわけではないのでわからないのですが、そんな気がしました。

昨日のズボラ飯

麻婆豆腐

ご飯「30円」、豆腐「54円」、ひき肉「50円」、調味料類「30円」(わからないので適当です。)、スープ「10円」、合計で「174円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク