冷凍の讃岐うどんを使った「焼うどん」結構おいしい!

スポンサーリンク

dsc_0031

焼うどん

昨日の夕食は「焼きうどん」を食べました。

その焼きうどんの作り方は、冷凍の讃岐うどんと冷凍しておいたひき肉をレンジでチンして解凍して・・・

それから、ひき肉を炒めていい具合にひき肉から油が出たところで、讃岐うんどを入れて軽く炒めて、そして麺つゆで味を付けして、最後に冷凍のネギを少し入れて出来上がりです!

その味は、讃岐うどんならではのコシがあって、麺つゆが焼けて軽く香ばしさもあって、思ったよりもおいしかったです。ただ、1玉だけでは量的に少し物足りなかったかな?

また機会があったら作ろうと思っています。

昨日のズボラ飯

焼きうどん

うどん「43円」、ひき肉「50円」、味噌汁「15円」、合計で「108円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク