昨日は旅行に行ってメンチカツ定食を食べるも・・・

スポンサーリンク

14766012943420

メンチカツ定食

昨日の夕食は、外食して「メンチカツ定食」を食べました。

昨日は、1泊の旅行に行ったのですが、その旅行先の店がどこも混んでいて、並ぶのが嫌だったので、ご飯屋さんを探しながら適当に歩いていたところ・・・

すると、定食屋で空いていることろがって、しかも「定食650円」と書いてあって、観光地の値段としては、リーズナブルだと思い、ここでいいや!と思い、店に入る。

完全にわかっててやってるよね?

そして、早速「定食」を頼んだところ、店員から衝撃的な発言が飛び出す。それは「土・日・祝は、定食はやってないんです。スイマセン。」との言葉、完全に騙された感が満載!

そこで、店を出ようにも、一度店に入って席について水まで飲んでしまったので、いまさら定食がないから店を出ます!ともいいずらく、そこで仕方がないので、650円より少しお高い「メンチカツ定食」(定食の中で一番安かったため)を注文

その味は、極々普通の味で、わざわざ旅行先で食べるようなものでもなく、地元なら500円程度出せば食べれるメンチカツ定食に「800円以上」も出してしまい、ガッカリ感が半端なかったです。

■旅行記事:カプセルホテル一人旅 東京巣鴨編①

■旅行記事:カプセルホテル一人旅 東京巣鴨編②

昨日のズボラ飯

メンチカツ定食

メンチカツ定食「810円」、合計で「810円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク