前日の残りのナスとひき肉のピリ辛炒めと焼き鮭

スポンサーリンク

dsc_0095

焼き鮭

昨日の夕食は、前日の残りの「ナスとひき肉のピリ辛炒め」と「焼き鮭」を食べました。

ご飯のおかずとしては、節約生活をしてる身なので、ナスとひき肉のピリ辛炒めだけでも良かったのですが・・・

前日と同じものを食べるのも少し寂しいと思い、数週間前に安売りしていたときに買って冷凍しておいた鮭を焼いて、おかずとして一品加えました。

そして、焼き魚だとガスコンロの「グリル」が汚れて洗うのが面倒なので、私は、どうしても肉を食べることが多いのですが、焼き魚もたまに食べるとおいしいですね。

そして最近は「サンマ」が安いので、次の焼き魚は、そのサンマを食べたいと思っています。

昨日のズボラ飯

ナスとひき肉のピリ辛炒め 焼き魚

ご飯「30円」、ナス「50円」、ひき肉「30円」、鮭「100円」、ふりかけ「10円」、合計で「220円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク