うな重は高いので安い「さんまの蒲焼丼」で十分です!

スポンサーリンク

dsc_0071

さんまの蒲焼丼

昨日の夕食は「さんまの蒲焼丼」を食べました。

作り方は、ご飯の上にさんまの蒲焼(缶詰)を乗せただけの簡単どんぶりです。その味は、簡単に作れる割にはおいしくて、ご飯が足りないぐらいでした。

同じ様などんぶりでも、似たような「うな重」とかは高いので、安くておいしいさんまの蒲焼丼で、僕の場合は十分です。

そういえば、うな重なんてもう10年以上も食べてないな。もしかしたら20年以上食べてないかもしれない。

そして、今後も自分のお金では、余程のことがない限り食べないと思います。

昨日のズボラ飯

さんまの蒲焼丼

ご飯「30円」、缶詰「108円」、味噌汁「15円」、合計で「153円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク