スーパーの半額で買ったロースカツで作ったカツ丼

スポンサーリンク

dsc_0077

カツ丼

昨日の夕食は「カツ丼」を食べました。

スーパーで半額で売っていたロースカツを購入!そして、そのままソースをかけて食べても良かったのですが、何か変化を付けたいと思って「カツ丼」にしてみました。

カツ丼の作り方は、水と麺つゆをフライパンに適量入れて、沸騰してきたら、そこに半額で買ったロースカツを投入して、最後に溶き卵をかけて出来上がりです。

その味は、写真ではわかりにくいと思いますが、肉が厚いカツだったので、ボリュームがあっておいしかったです。

昨日のズボラ飯

カツ丼

ご飯「30円」、ロースカツ「149円」(半額)、卵「18円」、味噌汁「15円」、合計で「212円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク