麻婆豆腐を作ったけどとろみがない失敗作でした。

スポンサーリンク

_20161120_001803

麻婆豆腐

昨日の夕食は「麻婆豆腐」を食べました。

昨日は、仕事から家に帰って来て、何だかんだで忙しく、夕食を作る暇がなくて・・・

そこで、1ヵ月ぐらい前かな?冷蔵庫にあった豆腐が賞味期限切れが近くて、賞味期限が切れて捨てるのは、さすがにもったいないと思い・・・

そこで、麻婆豆腐の素をがあったので、それで麻婆豆腐を作って、冷凍しておいたのを昨日レンジでチンして解凍して食べました。

その味は、麻婆豆腐独特の「とろみ」が全くなく、味もイマイチで、完全な失敗作でした。麻婆豆腐の素を使って作ったのに、何でこうなる?片栗粉を入れ忘れたのかな??

昨日のズボラ飯

麻婆豆腐

ご飯「30円」、豆腐「20円」(半丁)、麻婆豆腐の素「42円」(1袋2人前の半分)、味噌汁「15円」、合計で「107円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク