安いアメリカ産牛肉ステーキを食べたけど固くて大変だった!

スポンサーリンク

dsc_0078

ワンプレートでステーキ

昨日の夕食は、ワンプレートで「ステーキ」を食べました。

数日前にスーパーに行ったところ、見切り品のアメリカ産の牛肉のステーキが、そのスーパーでは珍しく「半額」で売っていたので、思わず購入してしまいました。

そして昨日、そのステーキを食べてみたいのですが、しかし「ここまで固いか!」というぐらい、固い牛肉のステーキでした。さらに、牛肉の肉そのものの味も、かなり落ちるといった感じでした。

久しぶりに食べる牛肉のステーキだったし、安く買えたと喜んでいたのですが、安いのは安いなりだったということですね。残念!

昨日のズボラ飯

牛肉のステーキ(アメリカ産)

ご飯「30円」、牛肉「240円」(税別)、合計で「270円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク