久しぶりに食べた「豆腐のステーキ」だけど少し失敗!

スポンサーリンク

豆腐のステーキ

昨日の夕食は「豆腐のステーキ」を食べました。

豆腐は、味も好きだし値段も安いしで、定期的に食べているのですが、3か月ぐらい前までは、その豆腐を使った「豆腐のステーキ」を定期的に食べていたのですが、飽きてしまって、それからは食べていませんでした。

そこで昨日は、豆腐が余っていたので「何か作れないかな?」と悩んでいたところ、麻婆豆腐はこの前食べたしで、思い出したかのように、豆腐のステーキを作って食べてみました。

その味は、水切りの時間が少し短かったようで、少し水っぽくなってしまい味が薄くなり、後から「麺つゆ」を足して、味を調整して食べました。残念!

昨日のズボラ飯

豆腐のステーキ

ご飯「30円」、豆腐「54円」、味噌汁「15円」、合計で「99円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク