御徒町 麺屋武蔵 武骨「濃厚つけ麺」少し残念でした!

スポンサーリンク

御徒町 麺屋武蔵 武骨「濃厚つけ麺」

昨日の夕食は「濃厚つけ麺」(御徒町 麺屋武蔵 武骨)を食べました。

昨日は、仕事が3連休ということで、上野まで「一人旅」に行ったのですが・・・

URL:カプセルホテル一人旅 東京上野編①
URL:カプセルホテル一人旅 東京上野編②

その一人旅に行ったときに食べたのが、昨日の夕食の「濃厚つけ麺」でした。

今回は少し残念でした。

その濃厚つけ麺の味は、何度か食べたことがあるので、以前から知っている味で、今回もその味に変りはなく、おいしかったのですが・・・

しかし今回は、チャーシューとメンマの量が前回食べ少なく、その点が少し残念でした。前回は、店内が空いていて、今回は混んでいましたので、もしかしたら量的な調整をしていたのかもしれません。

それと、前回食べたときよりもチャーシューが固かったかな。肉の部位によってチャーシューの固さも変わると思うので、仕方がないとは思うのですが・・・

また、何度も食べているせいか、今回は「新鮮味」に欠けて、おしいのはおいしかったのですが、前回ほどには、食べたときの感動はありませんでした。残念!

昨日のズボラ飯

濃厚つけ麺

濃厚つけ麺「1,150円」(税込)、合計で「1,150円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク