初めて「青椒肉絲」(チンジャオロース)を作ってみたよ!

スポンサーリンク

青椒肉絲(チンジャオロース)

昨日の夕食は「青椒肉絲」(チンジャオロース)を食べました。

初めて「青椒肉絲」(チンジャオロース)を作ってみたのですが、意外と簡単に作れました。

その青椒肉絲の作り方は、ピーマン、たけのこ、豚肉を適当な細さに切って、それを炒めて、最後に市販の「青椒肉絲の素」を入れるだけですので、思ったよりも簡単に作れました。

その味は、市販の青椒肉絲の素で味付けしていますので、味にハズレはなく普通においしかったです。ただ、ピーマンの量が思ったよりも少なく残念でした。もう少し多く入れれば良かったと思います。

昨日のズボラ飯

青椒肉絲(チンジャオロース)

ご飯「30円」、ピーマン「50円」、たけのこ「94円」、豚肉「100円」、青椒肉絲の素「69円」、味噌汁「15円」、合計で「358円」の夕食でした。

上記の青椒肉絲は、1人前の値段で計算していますが、思った以上に高く付いてしまいました。普通に惣菜として出来合いのものを買った方が、安かったかもしれないです。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク