焼きそばをかさ増しするのに油揚げ入れ大成功でした!

スポンサーリンク

焼きそば

昨日の夕食は「焼きそば」を食べました。

昨日は、焼きそばを食べたのですが、生焼きそば1袋だけだと量的に足りないと思い、かさ増しできるものはないかと冷凍庫を漁ってみると・・・

いつ買ったのか忘れてしまった油揚げを発見!そして、焼きそばに油揚げを入れたらどうなるんだろう?と思い、試しに入れて見ました。

油揚げは、一度ガスコンロで軽くパリパリになるぐらいに焦げ目を付けて、それから適当な大きさに包丁で切って、焼きそばの中に投入したのですが・・・

その味は、焼きそばのモチモチ感と油揚げのパリパリ感が相まって食感が良く、思った以上においしかったです。あと、玉子の黄身で味がまろやかになったのも良かったと思います。

昨日のズボラ

焼きそば

生焼きそば「36円」、ひき肉「50円」、油揚げ「45円」、玉子「16円」、合計で「147円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク