秋葉原「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」を食べました。

スポンサーリンク

濃厚つけ麺(麺屋武蔵 武仁)

昨日の夕食は、秋葉原にある「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」を食べました。

昨日は、1泊で小旅行に行ったのですが、その旅行先で食べたのが「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」になります。

URL:カプセルホテル一人旅 東京秋葉原編

そして、麺屋武蔵と言えば、東京の御徒町にある系列店で食べたことがあり、その記事を以前にこのブログに載せました。

URL:御徒町 麺屋武蔵 武骨「濃厚つけ麺」少し残念でした!

その味は?

そして、肝心の味の方ですが・・・

御徒町で食べたときと同じ濃厚つけ麺を食べたのですが、濃厚とは言っても御徒町の方よりあっさりしていて、チャーシューも柔らかく、私は今回食べた秋葉原の方が好みですね。

濃厚つけ麺ですので、そのつけ汁は濃厚でとろみがあるのですが、それほどくどくはなく、比較的あっさりしていると思います。

さらに、つけ汁の中にもチャーシューが少し入っていて、肉好きの私にはたまらない食べ物でした。

濃厚つけ麺「1,180円」は高い?安い?

そして、濃厚つけ麺の値段ですが「1,180円」と少しお高目なので、初めて食べると言う人は躊躇してしまうと思うのですが・・・

しかし「特盛」にすると「1㎏」まで料金が変わりませんので、お腹が一杯になっておいしいものが食べられますので、たまに食べるには、それほど高い値段だとは感じませんでした。

また機会があれば行ってみたいと思っています。

昨日のズボラ飯

濃厚つけ麺(麺屋武蔵 武仁)

濃厚つけ麺「1,180円」(600g)、合計で「1,180円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク