昨日は久しぶりに自家製カレーライスを作ってみました!

スポンサーリンク

自家製カレーライス

昨日の夕食は「カレーライス」(自家製)を食べました。

前日に、久しぶりに何か作ってみようと思い冷蔵庫を覗いてみると、いつ買ったのか不明の冷凍した「にんじん」と「豚肉」が出て来て・・・

それと、カレーのルーもあったので、久しぶりにカレーでも作るかと思い、昨日は玉ねぎとじゃがいもをスーパーで買って、あとは家にあるものでカレーを作ってみました。

作り方は、カレーの具材を適当に切って炒めて煮て、適当なところでカレーのルーを入れて出来上がりです。簡単に作れます!

そしてその味は、まあ「普通」ですね。安いレトルトカレーよりおいしいといった感じかな?あと、少し作り過ぎてしまったので、残りは冷凍庫に保存しました。

昨日のズボラ飯

カレーライス

ご飯「30円」、カレー「150円」(1食分)、合計で「180円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク