昨日食べた「鶏肉と筍(たけのこ)の和風和え」の感想

スポンサーリンク

鶏肉と筍(たけのこ)の和風和え

昨日の夕食は「鶏肉と筍(たけのこ)の和風和え」を食べました。

昨日、夜遅くに「半額惣菜」を狙ってスーパーに買い物に行ったのですが・・・

そのスーパーでは、最近半額惣菜が少ないので諦めていたのですが、昨日はたまたまいろいろな種類の惣菜が半額で売っていて、この機会にと4つほど買いだめしてきました。

定価だと手はでないかな。

そして、昨日は「鶏肉と筍(たけのこ)の和風和え」を食べたのですが、和風というより中華風の少し甘めのタレであえていて、味としてはおいしかったです。

あと、筍の上にカリカリの梅干しを刻んだのがかかっていて、それもアクセントになっていておいしかったです。

ただ、半額なのでそこそこ安いと思いましたが、定価だと「398円」(税別)でしたので、惣菜1つに398円だと、値段を考えると手が出しにくいと感じました。

昨日のズボラ飯

鶏肉と筍(たけのこ)の和風和え

ご飯「30円」、惣菜「199円」(半額)、味噌汁「13円」、合計で「242円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク