鶏レバーのしぐれ煮を食べるも口に合わず残念でした。

スポンサーリンク

鶏レバーのしぐれ煮

昨日の夕食は「鶏レバーのしぐれ煮」を食べました。

昨日、駅に行く予定があって、その帰りに前日に食べた惣菜(コロッケ)と同じ惣菜専門店をチラっと見ると、見慣れないものを発見する。

その見慣れないものが、昨日食べた「鶏レバーのしぐれ煮」だったのですが・・・

ちなみにしぐれ煮とは、ショウガをベース(メイン)にして、醤油などの味付けて煮た料理のことです。

鶏レバーのしぐれ煮を食べた感想

そして、鶏レバーのしぐれ煮を食べた感想ですが・・・

鶏レバー独特の臭みがあって、私の口には合わず数口食べたところで「これはダメだわ!」と思い、途中で食べるのを断念してしまいました。

レバニラは好きなのですが、それは「豚レバー」なので食べられるのですが、鶏レバーは口に合わないと昨日初めて知りました。

今後、鶏レバーを食べるのは、避けた方が良さそうです。

昨日のズボラ飯

鶏レバーのしぐれ煮

ご飯「30円」、鶏レバーのしぐれ煮「200円」、味噌汁「13円」、合計で「243円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク