残りのサラダとパンで「サラダトースト」を作りました!

スポンサーリンク

サラダトースト

昨日の夕食は「サラダトースト」を食べました。

昨日も、前日同様に忙しく買い物には行かずで、そこで何か食べ物はないかと、自宅の冷凍庫を漁ったところ・・・

いつ買ったのか忘れた「サラダ」(カット野菜)と「パン」が冷凍庫にあったので、その2つを使って「サラダトースト」を作って食べました。

作り方は、まず冷凍のサラダを軽く解凍して、マヨネーズ、塩、味の素で適当に味付けして、それからパンを焼いて、味付けしたサラダを焼けたパンに挟めば出来上がりです!

その味は、サラダを挟んだだけでしたので「あっさり味」かと思いきや、マヨネーズを多目に入れたので、こってり感が加わっておいしかったです。

昨日のズボラ飯

サラダトースト

パン「12.5円」×2枚、サラダ「50円」、合計で「75円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク