生姜醤油で食べた生カツオの刺身はおいしかった~!

スポンサーリンク

生カツオ

昨日の夕食は「生カツオ」を食べました。

昨日、スーパーに行って、鮮魚コーナーを見たところ「生カツオ」(サク)が「半額」で売っていたので迷わず購入!

そして、サクのままでの状態のを買ったので、自宅で適当な大きさに切って食べました。

その味は、生臭いとかは全くなく、カツオ独特というか赤身独特の味でおいしかったです。たまに食べる刺身はおいしいですね。

歳を取ったせいか、肉もいいけど、たまに刺身というか魚が食べたくなってしまい、安く売っていると定期的に買って魚類を食べています。

昨日のズボラ飯

生カツオ

ご飯「30円」、カツオ「210円」、味噌汁「13円」、合計で「253円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク