昨日食べた「そぼろキャベツ丼」は可もなく不可もなく…

スポンサーリンク

そぼろキャベツ丼

昨日の夕食は「そぼろキャベツ丼」を食べました。

昨日は、冷蔵庫を漁ると数日前に食べた「キャベツの千切り」の残りと「ひき肉」があったので、それを使ってそぼろキャベツ丼を作ってみました。

その作り方は、ひき肉に、塩・コショウ・味の素を振って、適当に味を調えてから麺つゆを掛けて、それをキャベツを敷いたご飯の上に乗せれば完成です。

食べた感想は、マズくはないんだけどウマくもない。可もなく不可もなくといった感じで、満足できない夕食となってしまいました。

そこで、味付けでもう少し工夫できれば、何とかなるかなと思いました。

昨日のズボラ飯

そぼろキャベツ丼

ご飯「30円」、ひき肉「100円」、千切りキャベツ「30円」、味噌汁「13円」、合計で「173円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク