食欲がなかったのでご飯の代わりに冷奴を食べました。

スポンサーリンク

冷奴(ひややっこ)

昨日の夕食は「冷奴」(ひややっこ)を食べました。

昨日は、あまり食欲がなく「ご飯」(米)を食べたくなくて、そこでどうしようかと考えたところ、冷蔵庫にあった「豆腐」をご飯の代わりに食べました。

それと、豆腐だけでは寂しいと思い、これもまた冷蔵庫にあった納豆と、それとカット野菜を使って「野菜炒め」を作って、それも一緒に食べました。

冷奴なんていつぶりぐらいに食べたんだろう?もしかしたら、1年以上食べてなかったかもしれないです。

そんな、1年以上食べてなかった冷奴の味は、見たままというか普通の豆腐の味でした。

昨日のズボラ飯

冷奴、野菜炒め、納豆

冷奴「19円」(半丁)、カット野菜「49円」(半額)、ひき肉「50円」、納豆「20円」、合計で「138円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク