日高屋「エビ辛とんこつ つけ麺」私の口には合わず残念!

スポンサーリンク

エビ辛とんこつ つけ麺(日高屋)

昨日の夕食は「エビ辛とんこつ つけ麺」(日高屋)を食べました。

昨日は、一泊で小旅行に行ったのですが、その旅行先で食べたのが、上写真の日高屋の「エビ辛とんこつ つけ麺」(日高屋)でした。

なぜエビ辛とんこつつけ麺を食べたのかというと、それは「期間限定」だということで・・・

期間限定の言葉に弱い私は、その言葉にまんまと釣られ食べてしまいました。

私の口には合いませんでした。

食べた味の感想は、まずつけ汁に大量に入っているラー油が口の中に広がります。そして、しょっぱいというか塩辛くて、最後にエビの風味が口の中に伝わります。

簡単に書くと、エビ風味のしょっぱい油そばを食べてるような感じかな?

今まで、日高屋で食べた物でハズレたことがなかったので、新メニューも大丈夫だろうと思い食べてみたのですが、私の口には合わずで・・・

結局、麺は全て食べましたが、つけ汁を全く飲むことなく半分以上残し、店を後にしました。

昨日のズボラ飯

エビ辛とんこつ つけ麺(日高屋)

つけ麺「590円」(税込)、合計で「590円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク