久しぶりに食べたさんまの開きはそこそこおいしかった。

スポンサーリンク

さんまの開き

数日前にスーパーに行ったときに、上写真のさんまの開きが1匹100円で売っていて・・・

それを見て「最近、焼き魚って食べてないな~」と思ったら、無性にそのさんまの開きが食べたくなってしまって・・・

そして、買った当日に冷凍したのですが、早速そのさんまの開きを昨日食べました。

ガスレンジを使うと汚れるので、フライパンで焼いて食べたのですが、脂が乗っていて塩味もほど良くあって、ご飯のおかずには丁度良かったです。

また機会があれば、今度は別の焼き魚を近々食べたいと思っています。

昨日のズボラ飯

さんまの開き

ご飯「30円」、さんま「100円」、味噌汁「14円」、合計で「144円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク