九州旅行2日目は人生初のくじらのたたきを食べました。

スポンサーリンク

九州旅行2日目

前日の九州旅行1日目の記事が下記のURLになります。

URL:九州旅行1日目は刺身三昧で満足する夕食になりました!

そして前日と同じで、ネットでいろいろ探したのですが、特に行きたいと思う店はなく、何を食べようかと町中をブラブラ歩いていると・・・

居酒屋の前にメニューの看板が置いてあり、それをふっと見ると「くじらのたたき」と書いてあって、珍しいと思い入ってみました。

人生初の「くじらのたたき」

まずは、写真は取らなかったのですが、スッキリ酸味のあるものが飲みたいと思い「グレープフルーツサワー」を頼みました。

そして、次に早速人生初となる「くじらのたたき」を頼んだのですが・・・

食べた感想は、味や食感は馬肉みたいな感じで、思ったよりも特徴のない味で、おいしいのはおいしいのですが、こんなもなのかなという感想

次に、前日の夕食は刺身系だけでしたので、ガッチリ肉系も食べたいと思い、店のオススメに書いてあった「牛タン」を頼む。

見たままというか、普通の牛タンで普通においしかったです。

そして、次も店のオススメに書いてあった「とり天」(鶏天)を頼む。

これもまあ普通の味でした。おいしかったです。

そして、最後の締めに「ホタテ鍋」を頼みました。

スープは塩ベースであっさりしていて、ホタテのダシが出ていておいしかったです。

昨日のズボラ飯

グレープフルーツサワー「450円」、くじらのたたき「590円」、牛タン「690円」、ホタテ鍋「700円」、合計で「2430円」の夕食でした。

九州での夕食もこれで最後になり、明日は地元に帰るのですが、1日目・2日目と普段食べない珍しいものが食べれて、夕食として良かったと思います。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク