安く売っていたしらすを使ってしらす丼を作ってみました!

スポンサーリンク

しらす丼

昨日の夕食は「しらす丼」を食べました。

昨日スーパーに行って、魚コーナーのところを見ていると「しらす」が安く売っていたので、たまには食べてみようと思い買いました。

そして、しらすをどうやって食べようかと思い考えたところ、しらす丼でも作ってみようと思い作ってみました。

作り方は、ご飯の上にしらすを乗せて、醤油を適量かけたらできあがりなので簡単です。

その味は、しらすの独特の味としらすの塩気がご飯に合う味でおいしかったです。

昨日のズボラ飯

しらす丼

ご飯「30円」、しらす「100円」、味噌汁「14円」、合計で「144円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク