風邪が治ったので少し贅沢してすき焼きを食べました。

スポンサーリンク

すき焼き

昨日の夕食は「すき焼き」を食べました。

先週の金曜日から風邪を引いてしまい、昨日やっと治ったということで、今後風邪を引かないよう体力が付くものを食べようと思い・・・

そこで、何を食べようかなと考えながらスーパーに行ったところ、牛肉が2割引きで売っていたので、それを買ってすき焼きを作って食べました。

また、すき焼きに使う牛肉以外のその他の食材も一緒に買いました。

久しぶりにすき焼きを作る!

味付けは、すき焼きのタレをわざわざ買うと高くなるので「麺つゆ」で味付けしました。

そして、買ってきた具材を適当に切り、水と麺つゆの入った土鍋に入れ、適当に煮込んだらすき焼きの完成です!

その味は、いろいろな食材からの出汁(だし)がうまい具合に出ていて、思った以上においしく夢中で食べていたら、あっという間に食べ終わってしまいました。

すき焼きを食べるのは、多分2~3年ぶりぐらいで、たまには一人すき焼きも良いですね。

昨日のズボラ飯

すき焼き

ご飯「30円」、牛肉「420円」(2割引)、焼き豆腐「50円」、しらたき「45円」、えのきだけ「45円」、白菜「30円」、ネギ「30円」、合計で「650円」の夕食でした。

※ 値段を忘れているものもあるので、予想の値段で書いています。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク