普段行かないスーパーで大失敗した鶏もも肉の甘ダレ揚げ

スポンサーリンク

鶏もも肉の甘ダレ揚げ

昨日の夕食は「鶏もも肉の甘ダレ揚げ」を食べました。

昨日は、いつも行くスーパーではなく、久しぶりに違うスーパーに行ってみようと思い、年に3~4回しか行かないスーパーに行きました。

そこで、上記の鶏もも肉の甘ダレ揚げが「398円」(税別)で売っていたのですが、おかずだけで398円は、さすがに高いな~と思って・・・

そして、良く見たら「30」というシールが貼ってあったので、30%引き(3割引き)ならいいかと思いレジで会計をしました。

しかし、スーパーを出てレシートを見ると、30%引きではなく「30円引き」でした。

30%引きではなく30円引きでした。

いつも行くスーパーだと30のシールは30%引きなので、30%引きとすっかり勘違いしてしまいました。

それにしても30円引きって、ちょっとセコすぎやしませんか?

しかも、30円引きなのか30%引きなのか、良く見ないとわからないぐらいの小さなシールって、間違えるのわかってて狙ってるでしょ?

私が間違えたのが悪いのですが、なんか納得できないな~と思いながら帰宅しました。

そして肝心の味は、鶏肉は柔らかく甘いタレも良くて、予想以上においしかったです。

昨日のズボラ飯

鶏もも肉の甘ダレ揚げ

ご飯「30円」、鶏もも肉の甘ダレ揚げ「368円」、合計で「398円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク