ごっつ秋葉原店のしょうゆチャーシューメンは残念でした。

スポンサーリンク

しょうゆチャーシューメン(超こってり麺ごっつ秋葉原店)

昨日の夕食は「しょうゆチャーシューメン」(超こってり麺ごっつ秋葉原店)を食べました。

昨日は、私用で秋葉原に行く機会があり、そこでラーメンを食べようと思い・・・

そして、こってり系のラーメンを食べようと思い選んだのが、上写真の超こってり麺ごっつ秋葉原店のしょうゆチャーシューメンでした。

なぜこってり系だったのか、それは私はこってり系のラーメンを食べることが少ないので、たまにはと思い食べてみました。

味や食べた感想など

そして、肝心のしょうゆチャーシューメンを食べた味や感想ですが、まず店名にも書かれている通り、背脂たっぷりのこってり系のラーメンでした。

ただ、背脂たっぷりといっても、スープ自体はあっさりとしているので、それほどクドクなく食べることができます。

また、私はネギが好きですので、ネギが多く入っているのは良いと感じました。

しかし、チャーシューメンを頼んだにも関わらず、超薄いペラペラのチャーシューが数枚乗っていただけで、残念感は大きかったです。

また、スープはしょっぱく(塩辛く)、お願いすれば薄めることもできたのですが、スープの味が変に薄くなってしまうと思い、薄めることはしませんでした。

上記以外のことについて

それ以外では、店員さんの対応やラーメンがすぐに出てきたのは、良かったと思います。

全体的な味としては、正直な感想を書くと、マズイということはなかったのですが、一度行けばもういいかなといった感じでした。

また、ラーメンとしては、背脂こってり系というだけで、それ以外で引かれるところはなく、上記の繰り返しになりますが・・・

チャーシューは薄く食べ応えがない。スープが必要以上にしょっぱい。値段的にも少し高いかなというのがあり、次行くことはないと思います。

ただし、背脂こってり系のラーメンが好きだという人には、背脂の量はかなり多いので、良い店だと思います。

昨日のズボラ飯

しょうゆチャーシューメン(超こってり麺ごっつ秋葉原店)

しょうゆチャーシューメン「1100円」(大盛り)、合計で「1100円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク