秋葉原「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」を食べました。

スポンサーリンク

濃厚つけ麺(麺屋武蔵 武仁)

昨日の夕食は、秋葉原にある「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」を食べました。

昨日は、1泊で小旅行に行ったのですが、その旅行先で食べたのが「麺屋武蔵 武仁」の「濃厚つけ麺」になります。

URL:カプセルホテル一人旅 東京秋葉原編

そして、麺屋武蔵と言えば、東京の御徒町にある系列店で食べたことがあり、その記事を以前にこのブログに載せました。

URL:御徒町 麺屋武蔵 武骨「濃厚つけ麺」少し残念でした!

味の感想について

そして、肝心の味の方ですが、御徒町で食べたときと同じ濃厚つけ麺を食べたのですが・・・

濃厚と言っても御徒町の方よりあっさりしていて、チャーシューも柔らかく、私は今回食べた秋葉原の方が好みですね。

また、濃厚つけ麺ですので、つけ汁は濃厚でとろみがあるのですが、それほどくどくなく、比較的あっさりしていると思います。

さらに、つけ汁の中にもチャーシューが少し入っていて、肉好きの私にはたまらないラーメンでした。

濃厚つけ麺「1,180円」は高い?安い?

濃厚つけ麺の値段は「1,180円」と少し高目ですので、初めて食べる人は躊躇(ちゅうちょ)すると思います。

しかし、特盛にすると「1㎏」まで食べられて、料金は変わりません。

そこで、お腹一杯に食べられますので、値段的に高いとは思いませんでした。

また、最後までおいしく食べられますので、それもあり値段的に高いとは感じませんでした。

そして、また機会があれば行ってみたいと思っています。

昨日のズボラ飯

濃厚つけ麺(麺屋武蔵 武仁)

濃厚つけ麺「1,180円」(600g)、合計で「1,180円」の夕食でした。

料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました