時間があったので自家製のカレーライスを作ってみました!

スポンサーリンク

自家製カレーライス

昨日の夕食は自分で作った、自家製の「カレーライス」を食べました。

昨日は、仕事が休みで少し時間に余裕があったので、たまには自分で何か作ってみようと思い、浮かんだのがカレーライスでした。

そこでスーパーで、肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、カレーのルーを買って来て、具材を適当な大きさに切ってから炒めて、カレーのルーと一緒に煮込みました。

そして完成したのが、上写真のカレーライスになります。

失敗してしまった。

自家製のカレーライスの味は、少し味が薄かったのと、じゃがいもがやわらかかったのか溶けてしまい、カレーが固くなってしまったのが失敗でした。

そこで少しソースを足して味を調整したら、まあまあの味になりました。

自分でカレーを作るのなんて、ここ数年なかったことで作り方がわからず、適当に野菜とかを切って作ってみたのですが・・・

正直市販のレトルトのカレーの方が、味的にも値段的にも時間の効率的にも、全てにおいて一人暮らしには良いと思いました。

ただ、家族がいて大量にカレーを作るなら、自分で作った方が安上がりで良いと思います。

昨日のズボラ飯

自家製カレーライス

ご飯「30円」、カレー「250円」(計算が面倒なので大よその値段です。)、合計で「280円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!