新小岩の「むねや」でラーメン大盛りを食べた感想など

スポンサーリンク

ラーメン むねや

昨日の夕飯は、新小岩の「むねや」で「ラーメン」(大盛り)を食べました。

昨日は、一泊で新小岩に小旅行に行って、新小岩のラーメン屋をネットで検索したところ、新小岩といえば「一燈」(いっとう)が有名なのですが・・・

しかし、一燈は有名店だけあって行列が絶えない店で、私は並んでまでラーメンを食べたいとは思わない人ですので却下しました。

そして食べたラーメンは、上写真の「むねや」で、新小岩では知る人ぞ知るラーメン屋さんだそうで、営業日は「木・金・土」の3日間のみとなっています。

ラーメンの値段や味など①

むねやのラーメンについて、まず値段ですが、ラーメン大盛りが「850円」で、トッピングしたブタが「300円」でした。

大盛りで850円は、ラーメンの値段としては普通だと思います。また、トッピングしたブタは多く入っていましたので、良心的だと思いました。

ラーメン大盛りの量としては、普通盛りの「1.2~1.5倍ぐらい」の感覚だと思います。

ちなみに、上写真のラーメンは「野菜増し」の写真で、全体的な量は、結構なボリュームがありました。

ラーメンの値段や味など②

肝心のラーメンの味は、まず麺が太くてごわごわしている(自家製麺)ので・・・

どちらかと言えば、ラーメンをすすって食べるという感覚ではなく、モソモソと食べるといったラーメンになると思います。

またスープは、甘めのスープでダシは不明、油が少しキツイのが気になり、スープは飲まずに残しました。ただし、油の量は言えば調整してくれるみたいです。

あと、油以外の野菜も普通と大盛り(増し)がありますので、注文のときに聞かれます。

全体的な味としては、一口食べると甘めのスープと太麺の組み合わせがクセになり、続けて食べてしまう。そんな味でした。

昨日のズボラ飯

ラーメン むねや

ラーメン「850円」(大盛り)、ブタ「300円」(トッピング)、合計で「1150円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!