フライドポテトを山盛りで1kgも食べてしまいました!

スポンサーリンク

フライドポテト(山盛り1kg)

昨日は「フライドポテト」(山盛り1kg)を食べました。

前日マクドナルドに行ったときに、ポテトも食べたいと思ったのですが、その値段を見るとLサイズで「320円」でした。

前日の記事:昨日は手軽に買えるマクドナルドで夕食を済ませました。

1食平均で、200円~300円の食事をしている私からすると、ポテトで320円は高いと思い買うのは諦め、後日スーパーで安いのを探すことにしました。

そして、昨日スーパーに行ったところ、業務用の1kgのポテトが「398円」(税別)で売っていたので買いました。

意外と食べきれました!

ポテト1kg全て食べるのは多いと思い、半分の500gだけ食べようと思ったのですが・・・

しかし、油を入れた鍋にポテトを入れるときに、手が滑って半分以上入れてしまい、少し残しても仕方ないと思い、全て揚げてしまいました。

そして、フライドポテト1kgは多いと思ったのですが、思った以上に食べられて、気付いたときには全て食べ終えていました。

フライドポテト1kgと聞くと多いと思いましたが、意外と食べきれる量でした。(上写真の量は「500g」になります。)

ただ、朝・昼と食事をしてなくて、お腹が空いていたものあったと思いますが・・・

昨日のズボラ飯

フライドポテト山盛り1kg

ポテト「398円」、ペプシ「74円」、合計で「472円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

おすすめ記事一覧
ズボラ飯日記
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ