お腹が減っていなかったので納豆卵かけご飯の夕食でした。

スポンサーリンク

納豆卵かけご飯

昨日の夕食は「納豆卵かけご飯」を食べました。

昨日は仕事が休みだったのですが、どこにも出掛けず自宅に引きこもって、ずっとネットをしていました。

ということで、あまり動くことがなく、それでお腹もあまり減らなかったので・・・

朝は食べず、昼はカップラーメンと冷凍してあった残り物を少々、そして夕食は、私の貧乏飯の定番の納豆卵かけご飯を食べました。

あまりお腹が減ってないときは、安く食べられて量も丁度良い納豆卵かけご飯が、私の定番になっています。

納豆卵かけご飯について

納豆は、血液をサラサラにするとされていて、脳梗塞や脳血栓など、血液関係の病気の予防に良いとされています。

また、味噌汁の味噌は発酵食品で、美容や健康に良いとされ、卵は栄養価が高いので、栄養を取るには良い食べ物とされています。

ということで、納豆卵かけご飯(味噌汁付き)を食べると、体に良いことが多くあるということです。

ただし、食べ過ぎれば返って逆効果になりますので、食べ過ぎには注意が必要で、適度に食べることが重要になります。

昨日のズボラ飯

納豆卵かけご飯

ご飯「30円」、納豆「36円」、卵「18円」、味噌汁「14円」、合計で「98円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
wpmasterをフォローする
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ