コロッケ煮
昨日の夕食は「コロッケ煮」を食べました。
昨日は、数日前にスーパーで買っていた、冷凍のコロッケと卵があったので、卵でとじたカツ煮ならぬコロッケ煮を作ってみました。
まず、コロッケを油で揚げている間に、麺つゆでタレを作っておいて、コロッケが揚がったと同時に、作ったタレでコロッケを煮ました。
しかし、煮る時間が長かったせいで、コロッケが崩れそうになってしまい・・・
煮込む時間が長くて失敗!
そこで、卵と一緒にコロッケを煮る前にコロッケを取り出し、卵を後から煮てコロッケ煮の上に乗せました。
その味は、普通にコロッケ煮の味だったのですが・・・
コロッケと卵の一体感がないというか、卵のふわっと感がないというか、そんな感じで少し失敗してしまいました。
ただ、マズイとかはなかったので、普通においしくいただきました。
昨日のズボラ飯
コロッケ煮
ご飯「30円」、コロッケ「66円」、卵「18円」、合計で「114円」の夕食でした。
料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!