見切品のおせち料理を狙うも買えず仕舞いで残念でした。

スポンサーリンク

おせち料理を買いそびれる。

前日(12/31)の夜に、遅めにスーパーに行けばおせち料理などが、見切品で安く売られていると思っていました。

そこで、22時前にスーパーに着くように行ったのですが、行った時間が遅すぎたせいで、スーパーが閉まっていました。

いつもなら、24時まで開いているスーパーなので、たとえ22時に行ったとしても、時間的に余裕だと思っていました。

しかし、12/31は今年末ということで、いつもより早く閉店していました。

ということで、1/1の夕食に食べようと思っていた、おせち料理は残念なことに、買えず仕舞いとなりました。

年越しそばはガッカリでした。

そこで、24時間営業のコンビニに行って、上写真のカップラーメンを買って、年越しそばとして夕食に食べたのですが・・・

買った後に気付いたのですが、確か一度食べたことがあって、そのときそれほおいしいとは思えなかった記憶がよみがえりました。

しかし、買ってしまった後なので、そう思っても後の祭りでした。

そして、実際に食べたのですが、マズイということはなかったのですが、この味で値段は「185円」(税別)でしたので・・・

値段的に次はないと思い、残念な年越しそばになってしまいました。

昨日のズボラ飯

年越しそば

カップラーメン「185円」(税別)、合計で「185円」の夕食でした。

一人暮らし料理ランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!