厚揚げと豚ひき肉のピリ辛炒め
昨日の夕食は「厚揚げと豚ひき肉のピリ辛炒め」を食べました。
昨日は、冷蔵庫にあるもので何か作ろうと思い、冷蔵庫にあるものを除いたところ、厚揚げと豚ひき肉があったので・・・
それを使って、厚揚げと豚ひき肉のピリ辛炒めを作って食べました。
作り方は、厚揚げを適当な大きさに切って、豚ひき肉を軽く炒めたところに、切った厚揚げを入れて、さらに炒めたら完成です。
あと味付けは、いつもの通りの「麺つゆ」と「豆板醤」でしました。
その味は、ピリ辛の味付けが厚揚げと豚ひき肉に合う味で、さらにご飯にも合っていて、おいしくいただきました。
昨日のズボラ飯
厚揚げと豚ひき肉の甘辛炒め
ご飯「30円」、厚揚げ「98円」、豚ひき肉「50円」、合計で「178円」の夕食でした。
料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!