焼そば
昨日の夕食は「焼そば」を食べました。
昨日は、数日前に業務スーパーにふらっと行ったときに、安く焼そばの麺が売っていたので、試しに買ってみました。
ちなみに麺の値段は、1袋「18円」(税別)で、かなり安いと感じました。
そして、実際に焼そばを作って、食べてみたのですが・・・
べちゃべちゃ焼そば
麺がふにゃふにゃというかべちゃべちゃになってしまい、久しぶりにマズイものを食べたといった感じになりました。
なぜべちゃべちゃの焼そばになってしまったのか?
それは、麺を焼くときに水を入れて、蒸し焼きみたくしたのですが、そのときの水の量が多かったようです。
また、麺自体の味も、私の口には合わないと感じました。
ということで、業務スーパーの安い麺は、二度と買うことはないと思います。
昨日のズボラ飯
焼そば
麺「18円」(税別)、カット野菜「49円」(半額)、ひき肉「50円」、合計で「117円」の夕食でした。
料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!