今回は卵を固めに焼いたオムライスを作ってみました。

スポンサーリンク

オムライス

昨日の夕食は「オムライス」を食べました。

ここ数日は、弁当とかばかり食べていて、料理という料理を作ってなかったので・・・

そこで、何か作ろうと思って作ったのが、上写真のオムライスでした。

また、卵の賞味期限が近かったので、早く食べてしまおうと思ったのもありました。

そして、前回はふわとろオムライスを作ったのですが、今回は卵を固めに焼いたオムライスを作ってみました。

前回のオムライス:とろとろの半熟オムライスを料理下手なりに作ってみた!

味の感想など

味の感想は、過去に何度も作っていて以前の味と変わらず、おいしくいただきました。

ただ、今回は卵を2個使ったのですが、卵は3個使った方がより卵感が出るので、その方がおいしくなると思いました。

また、今回は卵を固めに焼いたオムライスを食べたのですが・・・

私はどちらかといえば、今回のように、卵を固めに焼いたオムライスの方が好きだと、改めて実感しました。

さらに、オムライスはコスパが良いので、それも良いと思っています。

昨日のズボラ飯

オムライス

ご飯「45円」(1.5杯分)、卵「36円」(18円×2個)、ひき肉「50円」、味噌汁「14円」、合計で「145円」の夕食でした。

料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました