野菜ふりかけを使ったおかゆを作って食べてみました。

スポンサーリンク

おかゆ(野菜ふりかけ味)

昨日の夕食は「おかゆ」(野菜ふりかけ味)を食べました。

数日前に、あるテレビ(旅番組)を見ていたのですが、そのときにおかゆを食べるシーンがありました。

そのシーンを見ていて、食べているおかゆがおいしそうだなと思って・・・

そこで、近いうちにおかゆを作ろうと思っていて、昨日早速おかゆを作ってみました。

おかゆの作り方は、鍋にご飯とお湯を入れて軽く煮て、塩で味付けしたら完成です。

ただ、それだけでは寂しいと思い、食べずに残っていた野菜ふりかけを掛けました。

おかゆの味など

その味は、まず塩加減が薄くて、後から塩を追加しました。

また、水分も足りなくておかゆというか、柔らかいご飯に近い感じでした。

それでも、水分を含んだご飯は、いつも食べるご飯以上に量がかさましされていて、いつも以上に満腹感を得られました。

また、おかゆの味としては、思った以上においしかったです。

さらに、量の割にはコスパも良いので、これは私の貧乏料理の一つになると思いました。

昨日のズボラ飯

おかゆ(野菜ふりかけ味)

ご飯「30円」、野菜ふりかけ「15円」、キムチ「50円」、合計で「95円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました