食費を抑えた節約飯の納豆卵かけご飯を食べました。

納豆卵かけご飯

昨日の夕食は「納豆卵かけご飯」を食べました。

昨日は、前日の夕食が少々高くなってしまったので、節約しようと思い食べたのが、上写真の納豆卵かけご飯になります。

納豆卵かけご飯といえば、私の節約飯の定番になります。

そして、昨日食べた納豆卵かけご飯の味は、いつもと変わらずおいしかったです。

そういえば、最近キムチを食べることが多く、キムチは発酵食品といわれていて、健康に良いというのがあり・・・

また、ご飯に合う味なので、好きで最近良く食べています。

キムチについて

ただし、日本製のキムチは、発酵させてないキムチが多いといわれています。

それは、発酵したキムチの臭いがキツイという日本人が多いからです。

そこで、発酵したキムチが食べたいと思うなら、見分ける方法を知る必要があります。

その方法は、添加物が入ってないとか、キムチマークがあるなどになります。

その辺の詳しい内容を知りたい方は、ネットで「キムチ 発酵 見分け方」で検索すれば、見分ける方法が載っています。

昨日のズボラ飯

納豆卵かけご飯

ご飯「30円」、納豆「22円」、卵「18円」、キムチ「50円」、合計で「120円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました