昨日はまた生姜焼き丼を作って食べてしまいました。

スポンサーリンク

生姜焼き丼

昨日の夕食は「生姜焼き丼」を食べました。

昨日は、以前に大量に買った豚肉が、まだ冷凍庫に余っていたのと・・・

それと、前回食べた生姜焼き丼がおいしかったのを思い出して、また生姜焼き丼を作ってしまいました。

生姜が余っていたので生姜焼き丼を作って食べました。
生姜焼き丼 昨日の夕食は「生姜焼き丼」を食べました。 昨日は仕事から帰って来て、何か作ろうと思い冷蔵庫を覗くと、賞味期限間近の生姜(チュー...

そして、味の感想については・・・

味の感想など

その味は、前回食べたときと同様に、生姜がを多く使ったので・・・

生姜の味が強い生姜焼き丼で、さらに生姜醤油のタレがご飯に染みていて、思った以上においしかったです。

生姜焼き丼は、生姜を多く使うのとタレを多目にして、タレがご飯に馴染むようにするとおいしいと思いました。

生姜焼きって、簡単に作れて安定しておいしいのが良いと思います。

ということで、また機会があれば作って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

生姜焼き丼

ご飯「30円」、豚ロース「150円」、生姜「20円」、味噌汁「14円」、合計で「214円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました