電子レンジで簡単に作れるサムギョプサルを食べました。

スポンサーリンク

サムギョプサル

昨日の夕食は「サムギョプサル」を食べました。

昨日は、10日ぐらい前にスーパーで半額で買った、冷凍していた上写真のサムギョプサルを食べたのですが・・・

電子レンジで温めるだけで、簡単に作れるということで、電子レンジで温めて食べました。

そこで、超簡単にサムギョプサルを作ることができました。

しかし、上写真を見てわかる通りパックの中身は、サムギョプサルとは似ても似つかない食べ物でした。

味の感想など

というのも、サムギョプサルとは豚バラ肉を焼いて、ゴマの葉に巻いて食べるのが、一般的になるからです。

とにかく上写真の食べ物は、サムギョプサルではないということです。

そして、味の感想としては、まず味のベースは塩味で、豚肉以外にキャベツとジャガイモとニンジンなどが入っていて・・・

いろいろな食べ物が食べられて、全体的な味付けも良く、おいしくいただきました。

また、最近野菜を食べる機会が少ないので、野菜を食べられたのは良かったと思いました。

昨日のズボラ飯

サムギョプサル

ご飯「30円」、サムギョプサル「149円」、合計で「179円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました