鴨だし豆腐スープ(日清 どん兵衛)
昨日の夕食は「鴨だし豆腐スープ」(日清 どん兵衛)を食べました。
昨日は、一ヶ月ぐらい前にディスカウントストアーで安く買った、上写真の鴨だし豆腐スープを食べたのですが・・・
以前にも食べたことがあり、そのときにも書いたのですが、パッケージの写真ほどには具は入っていません。
まともに入っているのは豆腐ぐらいで、この内容で定価170円は正直高いと思います。
これならば、普通の麺入りのカップラーメンを食べた方が良いと思います。
味の感想など
ただし、スープは鴨の旨味が効いていて、それなりにおいしいと感じました。
そこで、私は安く買った(78円)ので、許せる範囲でしたが・・・
仮に定価の170円で買っていたら「これで170円はないわ~!」と思っていたと思います。
ということで、今後は安く買えるなら別ですが、定価では買わないと思います。
それでも、ダイエットとかに食べるなら、カロリーが低いので良いと思います。
昨日のズボラ飯
鴨だし豆腐スープ(日清 どん兵衛)
ご飯「30円」、スープ「78円」、納豆「22円」、合計で「130円」の夕食でした。
節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!