松屋の牛丼とセブンイレブンの牛丼を食べ比べてみました!

スポンサーリンク

牛丼の食べ比べ

昨日は、仕事が休みということで、暇潰しに外食しようと思って・・・

そこで、最近好きで食べているセブンイレブンの牛丼と、チェーン店の牛丼を食べ比べてみようと思いました。

参考URL:セブンイレブンで熟成肉の特製牛丼をまた買ってしまった。

そこで選んだのが、自宅から一番近い場所にある、チェーン店の「松屋」でした。

ということで、昨日の夕食は、松屋で牛丼(プレミアム牛めし大盛り)を食べました。

味の比較について①

ちなみに、セブンイレブンの牛丼は、以下の写真になります。

見たからに味が濃いように見えて、実際に食べると濃い味付けになります。

そして、松屋の牛丼の方が味が薄くて、牛肉の味付けだけの好みなら、松屋の方が良いと思いました。

味の比較について②

ただし、ご飯と一緒に食べると味付けが薄く、少々物足りない感じに思いました。

また、大盛りの割には牛肉の量が少なく、逆にご飯の量が多くて、最後にはご飯だけを食べる羽目になりました。

そういったことで、味付けが濃いセブンイレブンの牛丼の方が良いと思いました。

また、甘目に味付けしているのも良いと思いました。

セブンイレブンの牛丼で残念なのは、私が好きな「紅ショウガ」が付いてないことです。

ということで、全体的な味の好みは、セブンイレブンの牛丼に軍配が上がりました。

昨日のズボラ飯

牛丼(松屋)

牛丼(プレミアム牛めし大盛り)「530円」、合計で「530円」(税込)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました